おむすびのブログ

1億円を夢見る48歳サラリーマン

パソコン購入 2023年9月

2023年9月にパソコンを購入しました。

私が自分のパソコンを持っていたのは2002年くらいかなぁ。SONYのVAIO(下の写真のやつ)懐かしい。

pc.watch.impress.co.jp

 

 

これが壊れてからは、ずっとスマホだけの生活でした。今のスマホはpixel8。昔はファイウェイとかの安い中華使ってましたが、よく使うモノにはお金を少しかけてでも、幸福度を上げた方がよいと考えが変わり3つくらい前からpixelです。アルファベットの株も買ったしね。

2019年に投資を始めて、「まずはパソコンの購入資金を貯める」を目標に掲げました。ただ、「いくら貯まったら買う」というのを決めていなかった。

2023年7月に含み益が500万円近くになったので調子に乗ってしまい、そろそろパソコン買ってもいいかな?と思いつきいろいろ調べだしたのが運の尽き。

モノって調べ始めると欲しい欲が膨れ上がりますよね。

 

自分の部屋にはソファーとソファーテーブルしかなかったので、パソコンだけでなく机、椅子も買わないと・・・

 

いろいろ漁って現在の状態がこれ

モニターが悩みました。湾曲ってどうなんだろう?試してみよう!でこれ。

最近、もう一枚モニターが欲しくなってきてます。湾曲モニター同じのを上下にはどうだろう?と妄想してます。

 

 



パソコン:ie13700f / RTX4070 / 32GBx2 / 850W

 

モニター①:MSIゲーミングモニタ34インチ湾曲R1500 OPTIX-MAG342CQ(広いといい!)

 

モニター②:BenQ GW2790 アイケアモニター (27インチ/フルHD/IPS)

 

椅子:cofo chair pro

 

机:リビングテーブルを流用

 

スピーカー:ロジクール G560 (音楽でLEDピカピカしたり画面の色の変化でピカピカする)

 

キーボード:ロジクール Gprox テンキーレス 青軸  G-PKB-002CK  (カチャカチャ いい)これを無線にしたかったんですが、キーボードは有線!と頭が古く机の真ん中に線があるのが気になる時があります。

 

マウス:ロジクール G502WL (ボタン便利!)

 

モニターライト:Quntis バーライト51cm

 

モニターアーム:Amazonベーシック 

 

キーボードリストレスト:ホームセンターで木を買って磨いてステイン+柿渋仕上

 

マウスリストレスト:BRILA人間工学に基づいたメモリフォームマウスのリストレストサポートクッション(Amazon)

なかなか気に入っています。

 

壁紙はWallpaper Engine ってのをsteamで買って動く壁紙にしてます。

 

いろいろ調べると皆さんかっこいい感じに整備されているので、マネしたいんですが私にはこれで限界か・・・

今度部屋の窓を内窓化のリフォームをするので、パソコン裏の配線汚いですが、リフォーム後にきれいにしようと考えてます。

 

kakaku.com

 

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

gaming.logicool.co.jp

 

kakaku.com

 

kakaku.com

 

wowma.jp

 

www.gamespark.jp